サイト開設1周年記念「第2世代iPod touch 8GB+おまけ」をプレゼント!!

birthday_cake.jpg

おかげさまで、9月21日を持ちまして、サイト設立1周年を迎えました。

初代iPod touchの発表後間もなくブログを開始。iPod touchの素晴らしさに感動し、少しでも多くの人にその楽しさを知ってもらいたい、との思いで更新を続けてきました。

飽きっぽい性格の私がここまで来れたのは、常に進化し続けるiPhone OSのポテンシャルと、なにより毎日サイトを訪れてくれる皆様の応援があったおかげです。

生ジョブズを観るために出かけたMacWorldでの失敗、スパム攻撃によるサーバーダウン、アクセス集中による障害など冷や汗をかいたこともありましたが、今ではよい思い出となっています。

また、ブログを通して多くの方と知り合うことができたことも、想定していなかった嬉しいできごとです。

実はもうひとつニュースがありまして、1周年を迎える2日ほど前に、累計ページビューが1,000万に到達しました!

present_3.jpg

たくさんの方に観て頂き嬉しくもあり、また自分の乱筆乱文・誤字・脱字を思うとかなり恥ずかしい気もします。

そこで、お詫びと日頃の感謝を込めまして、プレゼント企画第3弾、

「第2世代iPod touch 8Gを1名様にプレゼント!!」

を行います。【追記】この企画は終了しました。

present_1.jpg

さらに、第2世代iPod touchが対応した記念として、「Nike+iPod Sport Kit」と「センサーケース」をおまけでセットします。

present_2.jpg

プレゼントの商品は全て新品・未開封です。(レビューに使用した指紋だらけのものではありません。ご安心を。)

2周年へ向けてこれからも頑張りますので今後とも宜しくお願いいたします m(._.)m

プレゼント企画第3弾の概要

プレゼントの内容:

  1. 第2世代iPod touch 8GB x 1
  2. Nike+iPod Sport Kit x 1
  3. SwitchEasy RunAway Adapter for iPod Sport Kit x 1

応募方法:

過去2回のプレゼント企画ではブログを持っていることが応募の条件でしたが、今回からどなたでも応募できるようにします。以下の手順で応募してください。

手順 1. 当サイトで採用しているコメントシステム「Disqus」にユーザ登録(無料)をし、プロフィールに画像を追加する。

手順 2. 登録したユーザで、このエントリー(記事)に、コメント+連絡先電話番号の下3桁(当選時の確認に使います)を書き込んでください。

例) プレゼントに応募します。320

コメントシステム「Disqus」についてはこちらの説明を、また登録方法についてはこちらの手順を参照してください。

応募は一人1回までとします。

締切・抽選方法:

10月19日(日) 24時 締切 (応募者多数の場合、早めに締め切る場合もあります)【追記】この企画は終了しました。

公平な抽選にするため以下の方法を用います。

1. 有効な応募者の方それぞれに、0からの番号を割りあてる。
2. 10月20日の日経平均株価終値の整数部分を応募者数で割り、その剰余(あまり)をもって当選番号とする。

当選者にはこちらからコメントを通じてメール、連絡が取れ次第賞品を発送(送料当方負担)で発送します。

この企画へのよくある質問:

Q. どうして「Disqus」に登録が必要なのですか?

A. いくつか理由がありますが、コメントシステムとしての素晴らしさを実際に使ってもらうことで体験して貰いたい、というのが一番の理由です。また、登録することで、以後コメントが簡単に書き込めて皆さんの意見・情報がより共有しやすくなるととという効果も期待しています。(ちなみに「Disqus」とのつながりは一切ありません)

Q. メールアドレスは外部に漏れませんか?

A. Disqus」のよいところは、管理者の私にも登録者のメールアドレスが分からない点です。管理者の私はメールアドレスを確認できますが、保管はしません。コメントに”Reply”をするとそのユーザーにメールが届くので、それによって当選者へ連絡をします。以前は応募者全員のアドレスを保管していましたが、万一漏洩すると危険なのでこの方法をとりました。

Q. なぜ電話番号の末尾3桁が必要なのですか?

A. 同一の応募者による複数の応募を防ぐためです。これまではブログ運営者に限定しそのURLで確認していましたが、ブログを持っていない方からの声もあり、この方法を採用しました。特定の番号が異常に多い場合はその番号を無効とします。また、当選者には電話番号の確認をするので、本当の番号を使ってください。末尾3桁を公開することに抵抗がある方は、応募をしないでください。

Q. 32GBモデルが欲しいのですが?

A. すみません。予算の都合で8GBモデルとなりました。

応募条件・注意事項:
本サイトの関係者、家族、知人は応募できません。国内・国外を問わず応募できます。当選の連絡に10月30日までに返信が無い場合は無効とします。iPod touchの使用にはPC/Macが必要となります。別途ご用意下さい。応募方法、応募条件などは予告無く変更する場合があります。不正な応募、条件を満たしていないコメントは当方の判断で削除します。やむを得ない状況になった場合は、企画を中止する可能性があります。