【お知らせ】サイト開設からの累計ページビューが1億を超えました

1oku_pv_0.png

おかげさまで、当サイト「タッチラボ」の累計ページビューが、1億を超えたことをお知らせします。

初代iPod touchが発売された2007年9月にサイトを開設し、読者の皆様の応援に支えられて約3年半で大台に達することができました。

振り返ってみると、iPhoneの国内発売、App Storeのスタート、iPadの登場など様々な出来事がありましたが、未だ色褪せず、むしろ魅力が増し続けているiOSデバイスの素晴らしさを実感します。

また、この間のアクセスログを調べてみると、常に読者の方のリピート率がとても高く、たくさんの方に長い間応援して頂いていることが分り、改めて感謝している次第です。

その一方で、地域別のログをみると、今回の震災で被災された地域の方々からアクセスが大幅に減少しているという悲しい現実も判明しました。

これをふまえ、記念のプレゼント企画用に準備していたiPad 2×4台の購入代金 20万円を義援金へと変更することに決め、日本赤十字社を通じて寄付させて頂きました。

被災された皆様のこれまでの応援に感謝するとともに、一日も早く救援・復興されることをお祈りします。

また、応援して頂いた全ての読者の皆様への感謝を込めて、1台ではありますが「iPad 2 」をプレゼントとして用意させて頂きました。

1oku_pv_2.jpg

賞品:「iPad 2 Wi-Fi ホワイト 32GB」(米国購入版)

応募方法:当サイトのアカウント「@touch_lab」をフォローし、下のボタンの「ツイートする」を押してツイートしてください。

締切2011年 3月31日 24時  (締切りました)

抽選方法:Twitter懸賞情報サイト「アタッター」のシステムを使い、厳正なる抽選を行い、Twitterで当選者にご連絡します。

注意事項本サイトの関係者、家族、知人は応募できません。日本国内に在住の方のみ応募できます。当選の連絡に4月10日までに返信が無い場合は当選を取り消し、再度抽選を行います。Twitterのアカウントを非公開にしている場合は応募できません。米国で購入したiPad 2のため、国内で保証修理が受けられない可能性があります。iPad 2の使用にはMac/PCが必要となりますので別途ご用意ください。応募方法、応募条件などは予告無く変更する場合があります。不正な応募、条件を満 たしていない応募は無効となります。やむを得ない状況になった場合は、企画を中止する可能性があります。