アップル純正『iPhone 4 Bumper (黒)』を2名様にプレゼント

iphone_4_bumper_atatter_0.jpg

アップル純正のiPhone 4用アクセサリー『Apple iPhone 4 Bumper (Black)』を、抽選で2名様にプレゼントします。

iPhone 4の発売日にアップルストア銀座で購入したものです。

勢いで3つ購入したのですが、よく考えれみれば1つあれば足りるので、読者の方に抽選でご提供させて頂くことにしました。

応募方法: Twitterのアカウント @touch_lab をフォローして、ハッシュタグ #i4bumper を入れたツイートをしてください。

締切: 2010年7月11日24時

Twitterで応募できる懸賞をあつめたアタッター

今回のプレゼント企画では、「アタッター」というサービスを利用しています。

このサービスは、Twitterで行われている懸賞を掲載し、簡単に応募できるようにするというものです。

iphone_4_bumper_atatter_1.jpg

プレゼントを企画する側にとっては、懸賞の告知に加え、自動抽選や応募条件(ハッシュタグやリイートなど)によるフィルター機能など、管理が簡単に行えるというメリットがあります。

このサイトでも、読者プレゼントの応募にTwitterを使っていますが、応募者の把握や公正な抽選など、想像以上に手間がかかることを実感していたので、今後はこのサービスを利用していこうと思っています。

最新の懸賞情報は「アタッター」のサイトをチェック、または公式アカウント @mr_atatter をフォローしておくと見逃すことがないと思います。