iPhone 3G・3GSのカメラで自分撮りができるアダプター「iSnapMe」が発売

isnapme_0.jpg

iPhone 3G・3GSのカメラで自分の姿を撮影することができる「iSnapMe」というアクセサリーが発売されています。[source: iSnapMe.com ]

2つの吸盤でiPhoneの背面に取り付け、ミラーによってフロント(画面側)の映像を撮影することができます。

isnapme_1.jpg

2枚のミラーを角度を付けて配置してあり、単純に鏡の前に立って撮影する場合と違い、

  • 左右が反転しないため自然な画像が撮れる
  • iPhoneが映り込まない

というメリットがあるそうです。

isnapme_2.jpg

話題のビデオチャット機能「FaceTime」はiPhone 4専用のため、残念ながら、このアダプターを使用してもiPhone 3G・3GSでは利用できません。

しかしながら、iPhone 4にフロントカメラが搭載されたことで、今後サードパーティから自分撮りを利用したアプリが増える可能性もあり、これが役に立つ場面が多くなるかもしれません。

価格は$19.95(約1,800円)、日本へも送料$8.00(約730円)で発送してくれるそうです。

ここまでしなくてもという方には、鏡を使わずに簡単に撮影する方法もありますのでお試しを。

【リンク】 iPhoneのカメラで自分の顔を正面から撮る方法