プロ野球!Data & Live〈すべて無料!〉 App Store』は、プロ野球ゲームの途中経過をリルタイムでチェックすることができるアプリです。

セ・パ両リーグの公式全試合において、1球毎にテキストおよびデータを更新。テレビ中継を観れないときでも、気になる試合をフォローできます。

アプリを起動したら、まずは贔屓のチームを選択。これによって、「ホーム」画面の情報やプッシュを通知を受ける試合などが決まります。

順位表・日程・対戦成績など、およそ考えられる全ての情報にアクセスできます。

app_sport_pro_baseball_datalive_1

ゲームの途中経過は、「試合速報」で確認できます。

バッターの各種データ、テキストによる一球毎の解説で、映像・音声がなくても試合の臨場感が伝わってきます。

app_sport_pro_baseball_datalive_2

デバイスを横にすると、よりビジュアルを重視した画面になります。

ラジオの実況を聴いているときなどはこの画面の方が見やすいかもしれません。

app_sport_pro_baseball_datalive_3

画面をじっくりと見ることができないときは、プッシュ通知で途中経過を教えてくれる機能が便利です。

設定画面で、「試合開始」「得点」「ピッチャー交代」など、通知を受けたい内容を選択できます。

app_sport_pro_baseball_datalive_4

Apple Watchにも対応しており、iPhoneを取り出さなくても試合の途中経過を確認できます。

iPhoneを利用していないときは、Apple Watchへ通知がくるので、忙しいときでも手首で試合の様子を把握できます。

app_sport_pro_baseball_datalive_5

以前は有料で配信されていたアプリですが、現在は広告モデルへと変更し、完全無料となっています。

テレビ中継を観れない場合だけでなく、球場で観戦しているときにも、データの確認などに重宝するのではないでしょうか。

プロ野球!Data & Live〈すべて無料!〉 App Store
スポーツ:35.1 MB
価格:無料
開発:ZOOM DESIGN INC.