日本相撲協会公式アプリがApple Watchに対応〜取組速報を手元で確認可能に

日本相撲協会公式のアプリ『大相撲App Store』がApple Watchに対応。

最新の取組み結果などを確認できるようになります。

アプリ「大相撲」は、幕内力士のプロフィールや戦績の閲覧、 本場所期間中は幕内の取組終了後に動画で取組みを振り返ることができる相撲ファン向けのアプリです。

このアプリが今回のアップデートでApple Watchに対応し、 最新の取組結果をApple Watchで最大3件まで確認することが可能になりました。

apple_watch_sumo_app_1

また、 iPhoneアプリの「ごひいき機能」(有料オプション)に登録すると、 お気に入りの力士の取組速報がプッシュ通知で送られ、Apple Watchでタイムリーにチェックできます。

apple_watch_sumo_app_2

 

iPhoneを取り出すのが憚られるシーンでも、取組みの結果をいち早く知ることができ、大相撲ファンにとっては注目のアップデートではないでしょうか。

とかく「キラーアプリが無い」といわれるApple Watchですが、様々なアプリが登場することにより、ユーザー1人ひとりにとって、手放せなくなる存在になっていくのかもしれません。

日本相撲協会公式アプリ「大相撲」 App Store
スポーツ:36.8 MB
価格:無料 (App内課金あり)
開発:DWANGO MOBILE Co., Ltd.