「Rose Pink (ローズピンク)」のiPhoneをCGで描いたコンセプト画像が掲載されていました。

これらの画像は、WallStreetJournalが先日報じた「Appleが次期iPhoneにピンク色の追加を検討している」という情報に基づいて、スロバキアのサイト・svetapple.skが掲載したものです。

iphone_rose_pink_1

ローズピンクといっても濃いピンクではなく、メタリックがかった淡いピンク色が使われています。

iphone_rose_pink_2

樹脂製のホワイトのバンドともマッチしていて、これはこれでありな気もします。

iphone_rose_pink_3

先日発表された新しいMacBookもそうですが、このところアップルは「シルバー」「ゴールド」「スペースグレイ」の3色を揃える傾向がみられます。

一方で、来月発売されるApple Watchでは、この3色の系統の他に女性を意識した「ローズゴールド」が追加されています。

高価なモデルなのでどの程度売れるか分りませんが、人気次第では「ローズ系」を他の製品に広げていくことも考えられます。

iphone_rose_pink_4

iPhone 5sでゴールドが初めて登場した際、事前に散々酷評されたにも関わらず、いざ発売されてみると人気で品薄になった、という事例もあります。

アップルが慎重に色を選べば人気を博しそうですが、果たしてピンク系のiPhoneは「アリ」でしょうか「ナシ」でしょうか。

「新型iPhone」の発売日・予約日・料金プランは、各キャリアの公式サイトからどうぞ:
・NTTドコモ オンライン(公式サイト)
・au オンライン (公式サイト)
・SoftBank オンライン (公式サイト)