ダース・ベイダーのライトセーバー型モバイルバッテリーが発売

スターウォーズのライトセーバーの形をしたモバイルバッテリーが発売されていました。

この製品は、ダース・ベイダー専用のライトセーバーの「柄」の部分をデザインしたもので(カーラーではありません)、ぱっと見では決してモバイルバッテリーには見えないはずです。

darth_vader_mobile_battery_1

2,800mAhのリチウムイオン・バッテリーを内蔵し、本体底の部分にあるmicroUSBポートで充電を行います。

USB出力ポートは5V1.2Aあり、iPhoneをはじめとするモバイルデバイスに給電することができます。

darth_vader_mobile_battery_2

もちろんライトセーバーとして機能するわけでは無いのですが、先端部分には赤色(オレンジ?)のLEDが埋め込まれており、暗い場所では雰囲気を楽しめるかもしれません。

darth_vader_mobile_battery_3

価格はUS$49.90(約5,200円)で、日本への発送も行うようです。

darth_vader_mobile_battery_4

電車の中などで、これをカバンからさっそうと取り出した時の周囲の目が気になるどころがむしろ嬉しい、という方はぜひどうぞ。

【リンク】Brando Workshop