グーグルが、iOS向けのアプリ『Google翻訳 App Store』をアップデート。デザイン・UIを刷新し、手書き入力機能が追加されています。

Google翻訳 App Store』は、70以上の言語に対応した無料の翻訳ツールです。

テキストの変換はもちろん、音声認識による入力、翻訳したテキストの発声にも対応しています。

今回のバージョン2.0へのアップデートで、フラットですっきりとした印象のデザインへと変更されています。

google_transalte_ios_app_20_0

また、手書きでの文字入力にも対応し、読めない文字・言語でも、形を真似ることで翻訳することができます。

手書き入力は49の言語に対応。日本語で試した限りでは、かなり高い精度で認識するようです。

google_transalte_ios_app_20_1

翻訳した内容は、発声(発音)させたり、画面に大きく表示することができるので、言葉が通じない相手のコミュニケーションにも重宝しそうです。

google_transalte_ios_app_20_2

他のアプリからテキスト貼付けたり、簡易辞書としても使えるので、常備しておいても損は無いアプリかもしれません。

 

Google翻訳 App Store
辞書/辞典/その他:3.3 MB
価格:無料
対応:ユニバーサル
開発:Google, Inc.