グーグル、Live Photosの手ブレを補正するアプリ「Motion Stills」を公開

Googleが、iOS向けの新しいアプリ『Motion StillsApp Store』を公開しました。

Google Researchによる技術を応用したこのアプリは、Live Photosの背景を固定したり、カメラロール内のムービー・連続した写真からアニメGIFや動画を作成する、といったことができます。

例えば、撮影時に手ブレしてしまったLive Photosを、背景のみを固定したGIFアニメに変換してくれます。

image : Google

撮影しながらカメラの向きを変えたり、移動したようなLive Photosの場合も、滑らかな作品に変換してくれます。

image : Google

この種の画像分析は複雑な演算処理を必要としますが、新しい技術によりサーバーにデータをアップロードすることなく、モバイル上で全ての処理を行っているとのこと。

image : google

そのほかにも、連続して撮影した写真をつないでアニメGIFや動画にしたり、クリップを繋げてひとつにまとめる、といった機能もあります。

現在のところiOS版のみの公開で、Live Photosを利用するにはiPhone 6s/6s Plus以降が必要となります。

Motion Stills — Create with Live Photos App Store
写真/ビデオ:21.1 MB
価格:無料
開発:Google, Inc.