孤独のカメラ App Store』は、料理の写真をグルメ漫画「孤独のグルメ」のワンシーンのように加工することができるカメラアプリです。

「孤独のグルメ」は、輸入雑貨商の主人公が一人で食事をするシーンを淡々と綴った異色のグルメ漫画で、テレビドラマもシーズン3に突入するなど、人気を博しているようです。

そんな「孤独のグルメ」の世界に成りきれるのがこのアプリ。

用意された漫画のカットをフレームに写真を撮影。コミックのワンシーンのような画像を作成できます。

app_photo_kodoku_no_camera_1

使用方法はいたって簡単で、フレームを選択して構図を決め、シャッター切って撮影をするだけ。

撮影済みの写真をカメラロールから読み込んで使うこともできます。

あとは、出来上がった画像を保存するなり共有するなり、自由に利用できます。

app_photo_kodoku_no_camera_2

実際に使用しみたのが下の写真。

写真はカラーのままフレームに埋め込まれます。

app_photo_kodoku_no_camera_3

フレームは現在14種類あり、セリフも異なるので、いろいろと遊べそうです。

SNSに投稿する際など、ただの料理写真だけよりも面白いかもしれません。

 

孤独のカメラ-人気マンガ「孤独のグルメ」の世界で写真が取れるカメラアプリ App Store
写真/ビデオ:11.1 MB
価格:無料
対応:ユニバーサル
開発:BookLive Co., Ltd.