icon
icon
screenshot

15秒 – 動画カメラ
icon
』は、スナップショットを撮るように、目の前の光景をすばやく録画できるアプリです。

起動するとすぐに録画を開始し、とらえたい瞬間を逃さずにすみます。

初期設定では、アプリを起動するとすぐに録画を開始し、15秒経過すると撮影を終了して自動的に動画をカメラロールに保存しますが、3、5、10秒のセルフタイマーを使用することもできます。

右下に残り時間を表示し、時間が少なくなると数字が黄色くなります。

中央の「STOP」をタップして、途中で録画を終了することも可能です。

app_photo_15seconds_1.jpg app_photo_15seconds_2.jpg

録画を終了すると、画面上部にバーを表示します。

カチンコのアイコンをタップすると、そのほかの録画モードを選択することができます。

ラスト15秒録画」モードを選択すると、ずっと撮影しておいて何かおもしろいことが起きたらカメラを止め、最後の15秒間だけを保存することが可能です。

15秒に伸縮」モードを選択すると、長時間録画した動画を15秒間に伸縮して保存するため、早送り動画を簡単に作成することができます(音声は録音されません)。

通常のカメラアプリのように、時間制限なく録画できるモードも用意されています。

app_photo_15seconds_3.jpg app_photo_15seconds_4.jpg

また、カスタム設定で、起動時のフォーカスモードや録画サイズを設定することもできます。

静止画撮影にも対応しており、画面を下にスワイプすると動画/静止画撮影モードを切り替えられます。

別途購入してインストールしておく必要がありますが、『PictShare』アプリと連携して、撮影したメディアをさまざまな共有サービスにアップロードすることも可能です。

app_photo_15seconds_5.jpg app_photo_15seconds_6.jpg

ライフログ用にすばやく動画を撮影できるだけでなく、録画モードを切り替えることでさまざまな用途に使えるカメラアプリではないでしょうか。

タイトル 15秒 – 動画カメラ
icon
カテゴリ App Store > 写真
開発 Tandem Systems
対応機種 iPhone 3GS、iPhone 4、iPod touch (第4世代) (iPad 2互換)
価格 85 円