Dynolicious

株式会社駅探が、鉄道運行情報を確認することができるアプリ『駅端エクスプレス(運行情報)
icon
』を公開しています。

iPhone・iPod touchのの特徴を生かしたインターフェイスで人気のアプリ『駅探エクスプレス(乗り換え案内)
icon
』、の運行情報機能を拡張、別アプリとして独立させたものです。

対応した路線の中からよく使う路線、影響のある路線を指定、それらに関する運行情報のみ取得することができます。

駅探エクスプレス(乗り換え案内)
icon
』での運行情報は鉄道会社単位でのオン・オフしか対応していないため、利用しない路線の情報まで取得してしまうという使いづらさがありました。

このアプリでは路線を指定し、自分に関係のある情報をのみを取得できるようになっています。

app_travel_ekitan_1.jpg

通常運行の場合はみどり、遅延などトラブルがある場合は赤く点灯します。

路線名をタップすると運行情報の詳細をみることができます。

app_travel_ekitan_2.jpg

駅端エクスプレス(乗り換え案内)
icon
』同様に利用制限が設けられ、2世代先のメージャーバージョンアップ(約2年後)まで使用でき、その後は再度購入する必要があります。

路線を指定できるのは便利ですが、独立させずに『駅端エクスプレス(乗り換え案内)
icon
』に組み込んでくれた方が使いやすいのではないかと思いました。

将来、現在は頓挫してしまったように思えるPush Notification Serviceが開始された際には、便利になるかもしれません。

タイトル 駅探エクスプレス(運行情報)
icon
カテゴリ App Store > 旅行
開発 株式会社駅探
対応機種 iPhone・iPod touch
価格 350 円