Twitter のつぶやきをリアルタイムで検索 「SUMMIZE」 – 今日のアプリ第191回

SUMMIZE

Twitterを使い始めてまだ日が浅いのですが、Twitter経由で最新の情報を得ることが次第に多くなってきました。

同じ分野に興味を持つ人をフォローすることで、自分にとって重要な情報を発見したり、学んだりすることができます。

今日のアプリ『SUMMIZE』は、Twitter のつぶやきをリアルタイムで検索。自分と同じ興味を持つ人を探す手助けをしてくれます。

app_util_summize_0.jpg

 『SUMMIZE』の検索ボックス。日本語にも対応しています。

IMG_0064.JPG

検索結果の表示画面。検索のレスポンスは良く、すぐに結果が表示されます。

IMG_0065.JPG

Advanced Search”では、様々な条件・オプションが提供されフレキシブルな検索が可能です。


IMG_0066.JPG検索結果を言語で絞り込みができ、”日本語のつぶやき”、だけを抽出することもできます。

日々発生する”つぶやき”で膨大なデータが蓄積されているTwitterには、『SUMMIZE』のようなツールは非常にありがたい存在ではないでしょうか?

 

タイトル: SUMMIZE
ジャンル: Utility
タイプ: Web アプリ
(safariからアクセス)
ソース:  http://summize.com/