【ポケモンGO】最新アップデート「0.53.1」が配信へ〜GPSの精度向上など

ポケモンGOの次回アップデート内容が発表されました。

「バージョン 0.53.1 (App Storeでは 1.23.1)」となるこのアップデートには、次の変更が含まれています:

  • Apple Watch を使ってポケストップでタマゴを手に入れたとき、表示されるようになりました
  • GPSの計測精度が向上しました
  • テキストの修正

2つめの変更点に関しては、原文では「GPS drift」という表現が使われています。

「GPS drift (ドリフト)」は、GPSの信号が弱い場所でみられる、誤差によって実際にはない動きが生じる現象。

ポケモンGOをプレイしていると、徒歩でも「移動速度」の警告が表示されたり、マンションやビル内で静止しているのに歩行距離が増えることがあるのも、GPSドリフトが影響していると思われます。

このアップデートにより、この辺りの計算方法が変更されているのかもしれません。

アップデートは順次配信され、全てのユーザーに行き渡るには時間を要する場合あります。

pokemongo_update_0531_1

ポケモンGOの最新情報・ジムバトルの攻略法・ポケモンの巣などは、無料アプリ『スマートニュース』の「ポケモンGOチャンネル」でまとめて入手するのが便利です。

画面下の「見つける」から「ポケモン」でチャンネルを検索すると追加できます。

スマートニュース /「ポケモンGO」の攻略法をまとめ読み[AD] (iOSAndroid)
ニュース:10.3 MB
無料
開発:SmartNews, Inc.
smartnews_pokemongo_channel_5