iPhone 7 Plusは3GBのRAMを搭載〜ベンチマークでiPad Proを上回る

iPhone 7 Plusのベンチマークテストの結果とされるデータが公開

それによると、iPhoneとしては最大の3GBのRAMを搭載し、iPad Proを超えるパフォーマンスが出ているようです。

ベンチマークはGeekbench 4.0を使い、iOS 10のGM(10.0.1)上で計測されたもので、2,998MB(=3GB)のメモリを搭載していることがわかります。

iphone7plus_benchmark_3

下のグラフは、上記のSingle Coreスコアを他のiOSデバイスと比較したものです。

先代となるiPhone 6 Plusの約2.2倍で、A9XのiPad Proをも上回るスコアを叩き出しています。

マルチコアの結果でも、iPadを含むiOSデバイス全体でトップを飾っています。

iPhone 7/7 Plusに搭載されているA10チップは、iPhoneで過去最高のパフォーマンスを出すと謳われていますが、最新のiPadをも上回るとは思いませんでした。

これだけの性能を出しつつも、バッテリーの駆動時間を延ばすことに成功しているというのは驚きです。

iphone7plus_benchmark_4

iPhone 7/7 Plusの予約は9月9日(金)16時01分に開始されます。

料金プラン・キャンペーン・予約方法などの最新情報は、各通信会社のサイトでご確認ください。