iPhone 7 Plusのベンチマークテストの結果とされるデータが公開。
それによると、iPhoneとしては最大の3GBのRAMを搭載し、iPad Proを超えるパフォーマンスが出ているようです。
ベンチマークはGeekbench 4.0を使い、iOS 10のGM(10.0.1)上で計測されたもので、2,998MB(=3GB)のメモリを搭載していることがわかります。
下のグラフは、上記のSingle Coreスコアを他のiOSデバイスと比較したものです。
先代となるiPhone 6 Plusの約2.2倍で、A9XのiPad Proをも上回るスコアを叩き出しています。
マルチコアの結果でも、iPadを含むiOSデバイス全体でトップを飾っています。
iPhone 7/7 Plusに搭載されているA10チップは、iPhoneで過去最高のパフォーマンスを出すと謳われていますが、最新のiPadをも上回るとは思いませんでした。
これだけの性能を出しつつも、バッテリーの駆動時間を延ばすことに成功しているというのは驚きです。
iPhone 7/7 Plusの予約は9月9日(金)16時01分に開始されます。
料金プラン・キャンペーン・予約方法などの最新情報は、各通信会社のサイトでご確認ください。