Anker(アンカー)から発売されたスピーカー『Anker SoundCore』(実売3,999円)を購入してみました。
同社は先日ワイヤレススピーカー『Anker A3143』(実売5,999円)を発売したばかりですが、今回はサイズ・価格ともに一回り小さいクラスの製品です。
主な特徴は次のとおり:
- 3W x 2のドライバー
- 螺旋状パスポート
- バッテリーで24時間連続再生可能
- Bluetooth 4.0
- ハンズフリー通話対応
- 18ヶ月保証
高級感のある本体とパッケージ
いつものホワイトとブルーを基調としたパッケージとは異なり、外箱と中箱をブラックで統一し、価格以上の高級感を醸し出しています。
スピーカー本体もブラック一色でまとめてあります。
筐体は継ぎ目の無いラバー状の素材で覆われています。
前面のスピーカーグリルには、大きく「ANKER」とロゴがプリントされており、好き嫌いが別れるところかもしれません。
操作ボタン類は本体の上面に並んでいます。
連続24時間の長時間再生
入出力端子は、本体側面(向かって右側)に集中して配置。
ハンズフリー通話用のマイクもここにあります。
内蔵バッテリーの充電は付属のmicroUSBケーブルで行います。
フル充電で最長24時間連続で再生できるとのこと。
このクラスでは8〜12時間が一般的なので、かなり優秀といえます。
音質は低音が弱め
音質に関しては、ノイズも少なくこのサイズとしてはごく一般的で、ちょうど以前レビューをした『Anker A7908』とよく似ている印象を受けます。
低音に関しては、先日発売された『Anker A3143』(実売5,999円)や、ほぼ同じサイズの『Bose SoundLink Mini』(実売27,000円)と比較すると、さすがに迫力がありませんが、価格が別クラスなので当然かもしれません。
スピーカー初心者・プレゼントにおすすめ
普段イヤフォンやデバイス内蔵のスピーカーを使っていて、はじめてスピーカーを買うのであれば、音質・音量ともに満足すると思います。
また、パッケージも高級感があるので、プレゼントにもぴったりではないでしょうか。