Apple Music、開始1ヶ月で登録数が1,100万に到達

Apple Music」への登録数が、開始から僅か1ヶ月で1,100万に到達したことが明らかになりました。

USA Todayへのインタビューで、アップルのシニアバイスプレジデントEddy Cue氏が、これまで公にされていなかった登録数について言及し、既に1,100万に到達していることが判明。

Apple Music」のメンバシップ(ユーザー登録)には、「個人」と家族6人まで共有できる「ファミリー」の2種類があります。

1,100万のうち200万が「ファミリー」である、ということも明らかになりました。

apple_music_title_0

Apple Music」は、アップルが7月1日から開始した定額制音楽配信サービスで、iOSデバイス・Mac OS、およびiTunesをインストールしたWindows PCが対応しています。

国内での料金は、「個人メンバシップ」が980円/月、後者が1,480円/月となっています。

登録してから3ヶ月間はトライアルとして無料で利用でき、その後自動で更新(課金)されます。

今回発表された登録数はトライアル期間中のもので、料金が発生し始める10月以降に、どのくらいの割合で継続して利用されるかが注目されます。

【リンク】Apple Music – 3ヶ月無料トライアル