Apple Watchはミキサーで混ざるのか?〜Blendtecが恒例の実験動画を公開

Blendtec社が、Apple Watchを自社のミキサーで粉砕する実験動画を公開しています。

この動画は、あらゆる物を粉砕する実験で、自社のブレンダー(ミキサー)の強靭さをアピールする動画シリーズです。

創業者で元CEOのTom Dickson氏が、ユーモアを交えながら自ら実験を行い、人気を博しています。

2013年にCEOから退いた際には、シリーズの打ち切りを心配されましたが、今でも元気に実験を続けてくれています。

背景がいつもと違うなと思ったところ、どうやら会社のロゴが新しくなったようです。

appe_watch_bendtec_1

腕に巻き付けてiPhone 6 Plusをみせつつ、「Apple Watchが待ちきれなくて自分で作った」というジョークで始まります。

appe_watch_bendtec_2

実験に使われるのは、「Apple Watch Sport ホワイトスポーツバンド」。

appe_watch_bendtec_3

Siriとの掛け合いのあと、ブレンダーの中へApple Watchをセット。

appe_watch_bendtec_4

架空のボタン「Siriボタン」でスタートします。

appe_watch_bendtec_5

ブレードによってバンドが弾かれしばらくは持ち堪えますが、徐々にバラバラになっていきます。

apple_watch_blendtec_1

終了後のお決まりのセリフは、「Siriスモーク」でした。

appe_watch_bendtec_6

途中カットが入るので時間の経過がわかりませんが、粉々にすることはできたようです。

appe_watch_bendtec_7

実験に使われたApple Watchはアルミのケースでしたが、ステンレスだと違った結果になっていたかもしれません。

実験の様子は下のリンクからどうぞ。

【リンク】Will it Blend? – Apple Watch