「iPad」はミキサーで混ざるのか!?〜Blendtecが恒例の実験を公開

Blendtec社が、米国で発売されたばかりのiPadで恒例の実験を行っています。

同社は、ゴルフボールからからスパム缶まで何でも粉々にする強力なブレンダー(ミキサー)を製造。

Will it Blend (ミキサーで混ざるのか?)“、はパワフルな同社製品のプロモーションで行っている名物シリーズです。

iPadはさすがにミキサーに入りきらないサイズのため、2つ折りにして投入するという力技を披露しています。その際も、ミキサー本体に叩き付けて丈夫な造りをアピールすることは忘れていません。

blendteck_ipad_1.jpg

こちらが実験の模様を収めた動画。

国内では未発売(4月末を予定)の貴重なデバイスを破壊する様子は、観るに耐えない気がしないでもありません。

実験は成功しているようにみえますが、Engadgetが指摘しているように、ミキサーに入れる際にアルミのバックパネルを取り除いているようです。

iPhone関連の過去の実験は以下のリンクからどうぞ。

【リンク】 Will It Blend? – iPhone

【リンク】 Will It Blend? – iPhone 3G