Apple Watch用のサードパーティ製保護ケースが発売されるようです。
「EPIK APPLE WATCH KIT」という名のこのケースは、シカゴに本社を置くLUNATIK社が開発。
同社はiPhone向けの堅牢な保護ケースを販売することで知られるメーカーです。
現在はティザーサイトのみで「EPIK」の詳細は不明ですが、Apple Watchの防水・保護性能を高める製品のようです。
画像をみる限り、Apple Watchを金属製のフレームのようなもので覆い、ベルトも専用のものを採用。
フレームの中央に縦線があることから、左右に別れたパーツでApple Watchを横から挟み込む仕組みを採用していると思われます。
こちらはInstagramに掲載されたクローズアップ。
LUNATIK社のトレードマークになっている六角のキャップボルトが使われているようです。
CEOのティム・クック氏が自らリークしたとされる情報によれば、Apple Watchを着けたままシャワーを浴びても問題ないそうです。
よって防水という観点では、日常生活ではこのようなケースは必要ないかもしれません。
いずれにせよ、Apple Watchをキズから守りたいという需要はありそうなので、iPhoneと同じように多くの保護アクセサリーが登場するかもしれません。
Apple Watchは、3月9日(日本時間翌10日未明)からのスペシャル・イベント「Spring forward.」で、価格・発売日などが発表されるとみられています。