iPhone 6・6 Plus・5sのサイズを3Dでグリグリ回しながら比較できるサイト「iphone6in3d.com」

iPhone 6・6 Plusおよび5sの大きさの違いを、3Dで比較できるサイトが紹介されていました。

画面サイズが4.0インチだったiPhone 5シリーズに対し、iPhone 6は4.7インチ、6 Plusに至っては5.5インチと、かなり大型化されています。

購入・予約を検討している人にとっては、実際のサイズ感が気になるところです。

そこで参考になるのが、「iphone6in3d.com」というサイト。

iPhone 5s・6・6 Plusの大きさを、高精細な3DCGで回しながら比較することができます。

(注:iPhoneからは3Dモデルの表示のみで比較機能は使えません)

iphone6in3d_dot_com_1

使い方はシンプルで、画面左上のボタンから、iPhone 6または6 Plusおよびカラーを選択。

下のパネルで、回転・移動・ズームを切替えると、様々な角度からじっくりとみることができます。

iphone6in3d_dot_com_2

デスクトップ・タブレット端末からアクセスすると、2つ並べて表示する比較モードが利用できます。

iPhone 6と6 Plusの比較、iPhone 5sとの比較もできます。

iphone6in3d_dot_com_3

また、手元にiPhone 5がないひとのために、クレジットカードとの比較も用意されています。

こうしてみると、やはりiPhone 6 Plusは大きいですね。

iphone6in3d_dot_com_4

静止画での比較は他にもありますが、このように3D空間で自由に動かして比べてみると、よりイメージが掴めるかもしれません。

手に取ってサイズを実感したい!という方は下の記事をどうぞ。

【関連記事】「iPhone 6 Plus」は「ガーナチョコ」とほぼ同じ大きさ

*iPhone 6・6 Plusの予約およびその他キャンペーンはオフィシャルサイトでどうぞ。