アップルが、腕時計型のデバイスの開発に100人規模のデザイナーやエンジニアを投入していると報じられています。[source: Bloomberg ]
ここ数日アップルによる腕時計型デバイスの噂があちこちから流れていますが、Bloombergがアップルの内情に詳しい2人の人物から得たという情報を掲載。
噂のデバイスの開発チームは、ソフト・ハードウェアのエンジニア、デザイナー、マーケティング、マネージメントなどで構成されている、とのこと。
さらに、昨年から人員が増加され現在100人程度の組織になっており、既にこの開発プロジェクトは「実験的」な段階から次のフェーズへと移行していると考えられる、としています。
腕時計型デバイスに関しては、曲がるガラスの採用・Foxconnが製造を担当など、様々な情報があるものの、パーツや図面などのリークがなく、その存在を裏付ける証拠が今のところみつかっていません。
その一方で、現在販売されているBluetooth接続の腕時計は、iOSの制限により機能が制限されているにも関わらず注目を集めており、潜在的な市場は十分ありそうです。
アップルが自ら開発するとなれば、現在では不可能な機能を実現でき、より魅力的な製品が生まれるかもしれません。
[image and video from Gatta be Mobile ]