アップルが9月12日(日本時間翌13日)に開催するイベント「It’s almos here」の会場の装飾をもとにデザインした、美しい壁紙が公開されています。[source: @retinaipadwalls ]
このイベントでは、iPhoneの次期モデル「iPhone 5 (仮称)」のはじめ、iPodの新製品などの発表が予想されています。
既にお伝えしたとおり、会場となる「Yerba Buena Center for the Arts (YBCA)」では、外壁がアップルロゴとともにカラフルに装飾されています。
このカラフルな装飾から、iPhoneまたはiPod touchのカラー展開を連想する人も少なからずいるようですが、このカラーは「iOSのアイコン」を引き延ばしたもののようです。
MacRumorsの読者の指摘によると、この装飾を縦方向に圧縮していくと、よく見慣れたiOSのアイコンが姿を表すとのこと。
一部不明な箇所があるものの、確かにアイコンが見えていきます。
そしてこの「発見」が周知されるにつれ、iOSのアイコンをもとにYBCAの装飾を再現した画像が、いくつかのサイトで壁紙として作成・公開されています。
なかでも、ビビットで美しいと感じたのが下のTwitterアカウントが公開したもの。
Exclusive!! Please retweet! :D★ Official iPhone 5 Event poster wallpaper: cl.ly/JJmf — #Apple #iPhone5 #NewiPad #RetinaDisplay
— Retina iPad Wallsさん (@RetinaiPadWalls) 9月 9, 2012
新しいiPad用のためサイズが大きいですが、保存して壁紙登録時にサイズをあわせれば、iPhone・iPod touchでも使用できます。
イベント開催まで期待を膨らましたいひとは、壁紙に登録してみてはいかがでしょうか。