iPadのゲーム『Fruite Ninja』で器用に遊ぶネコの動画

cat_playinig_fruit_ninja_0.jpg

iPadのゲーム『Fruit Ninja HD
icon
』で器用に遊ぶ猫の動画が公開されていました。[source: TouchArcade ]

『Fruite Ninja』は、画面に飛び出してくる果物をスワイプで切り刻んでいくという、そのシンプルさと爽快感で人気のiPhone・iPad向けゲームです。

動画の猫はその果物の動きにそそられるようで、素早い動きで画面を引っ掻いています。

ゲームということを知ってか知らずか、肉球がタッチパネルに反応し、次々と果物がカットされ、ポイントを稼いでいます。

cat_playinig_fruit_ninja_1.jpg

動物ならではの反射神経と、片手だけでなく両手を同時繰り出すなどのテクニックにより、128ポイントというまずまずのスコアを叩きだしています。

cat_playinig_fruit_ninja_2.jpg

実際の動画がこちら。

猫は動いているものに興味を示すので、この猫だけでなく、他の猫でも同様にプレイできるかもしれません。

ただし愛猫で試してみる際は、まず画面へのキズを防ぐ保護シート類を貼ってからにしたほうがよさそうです。

Fruit Ninja
ゲーム:18.5 MB
価格:¥85
対応:iPhone・iPod touch




Fruit Ninja HD
ゲーム:28.5 MB
価格:¥250
対応:iPad



【関連記事】iPadで遊びたいのは人間だけではないらしい(動画)