動画にミサイル爆撃などを合成〜日常をアクション映画に変えるiPhoneアプリ『Action Movie FX』

Action Movie FX
icon
』は、動画にアクション映画さながらの特殊効果を追加することができるアプリです。

iPhoneのカメラで撮影した動画に、ミサイルによる爆撃や空から車が降ってくるといったアクションをのや車の落下などを合成。

日常の風景が、アクションムービーのワンシーンのように刺激的なものになります。

まずは、2つあるアクション・シーン、「Missile Attack (ミサイル攻撃)」「Car Smash (車の叩き付け)」から、いずれかを選択します。

app_ent_action_movie_fx_2.jpg

START」ボタンをタップすると、ファインダーの画面になるので、爆破または車を落としたい場所に照準を合わせ、画面したの録画ボタンを押します。

動画は最低でも5秒間以上撮影する必要があります。

app_ent_action_movie_fx_3.jpg

再度録画ボタンをタップして撮影を終了。

スライダーで特殊効果を開始する場所を選びます。

あとは自動で合成処理が行われます。

app_ent_action_movie_fx_4.jpg

実際に撮影してみたのがこちら。工夫次第では面白い作品が作れそうです。

上記の2つの他に、アプリ内課金でアクションシーンを追加することもできます。

app_ent_action_movie_fx_5.jpg

出来上がった作品は、Facebook、メールで共有することができます。カメラロールへの書き出しにも対応しているので、その他のサービスへ投稿することも可能。

無料でも十分楽しめるので、面白そうと思った方はぜひお試しを。

 

Action Movie FX App Store
エンターテインメント:128.3 MB
価格:無料 (App内課金あり)
開発:Bad Robot Interactive