何度となく発売が延期され、「今更感」たっぷりのiPhone 4のホワイトの発売が、今度こそ間近に迫っているようです。
iPhone 4 (ブラック)が発売されてから約10ヶ月、通常のモデル更新サイクルであれば次期iPhoneの発表が近づいているこの時期になって、ホワイト発売の証拠とされる情報があちこちで浮上しています。
- ベライゾンが在庫システムに登録 – 9to5Mac
- 英ボーダーフォンの顧客がホワイトモデルを入手 – Engadget
- オランダのBelCompanyが27日発売との社内メモ – iPhone Club
- AT&Tとベラゾンで1週間以内に発売との情報 – AppleInsider
複数のソースからの情報がホワイトモデルの発売が間近に迫っていることを示しており、1週間以内、とくに27日説が濃厚と伝えられています。
一方国内では、iPad 2が未だ発売されておらず、iPhone 4 ホワイトに関しても他国に遅れて発売される可能性も否めません。
次期モデル「iPhone 5」の発売が9月以降にずれ込むとの噂があるものの、新モデルの発売を控えた中での新色投入が、果たして販売にどの程度影響があるのかが注目されます。