iPhone・iPod touchで台風情報をチェックするには『ウェザーニュース タッチ』の台風チャンネルが便利


ウェザーニュースタッチ
icon
ウェザーニュースタッチ

ウェザーニューズ社が提供するiPhone・iPod touch用天気予報アプリ『ウェザーニュース タッチ
icon
』は、台風情報のチェックにも便利なことをご存知でしょうか。

アプリの中の「台風 Ch.」と呼ばれるチャンネルで、台風の発生から消滅まで、進路予想や風速・中心気圧といったデータを確認することができます。

【注意】画像は記事掲載時(2009年10月)のものです。

画面下のメニュー中央にある「Ch」をタップし、全てのチャンネルを表示し、「台風 Ch.」を選択します。

app_weather_weathernews_1.jpg  app_weather_weathernews_2.jpg

「台風 Ch.」では、発生している台風の位置・予想進路・詳細なデータが提供されています。

ダブルタップで地図を拡大、右下の「詳細情報」で、各種データを確認できます。

同時に複数の台風が発生している場合は左右にフリックして表示を切り替えることが可能。

【注意】画像は記事掲載時(2009年10月)のものです。

app_weather_weathernews_3.jpg  app_weather_weathernews_4.jpg

また、次のようにすると、アプリを起動してすぐに台風情報が表示させることができます。

  1. 「台風 Ch」の画面右下の「+」をタップして「My スクリーン」に登録
  2. 「My スクリーン」の「編集」で「起動時の画面を設定」でHOMEに指定

天気予報の確認用にインストールしている方も多いと思いますが、ぜひ台風情報のチェックにも活用してみてはいかかでしょうか。

タイトル ウェザーニュース タッチ
icon
カテゴリ App Store > 天気
開発 Weathernews Inc.
対応機種 iPhone・iPod touch
価格 無料