アップル、iPod touch の新モデルを9月に発売か!? – 米アナリストが予測

sept08_new_ipodtouch.jpg

MacWorld UK によると、”アップルは、9月に開かれるイベントで 新デザインのiPod touch とスリムな MacBookを発表する”、との予想を米Piper Jaffray のアナリストが発表しています。(画像はイメージ)

予想では、”新しい iPod touch の価格は、最も低価格なモデルで現在の$299 から$199に引き下げられる”、としています。

また、”デザインはiPhone 3G に似たものなる”、とし、現在の鏡面ステンレスから樹脂製に変更されるということかもしれません。

アップルは米国のホリデーシーズン(クリスマス)の商戦へ向けた製品の発表を9月に行うことが多く、現在の iPod touch も昨年9月に開かれたイベントで発表されました。

先日のモデル・コードの件もあり、近く iPhone OS をベースにした新しい製品が発表される可能性が高いと考えられます。

iPod touch の新デザイン・値下げ、容量増加も歓迎ですが、例えばタブレット型ノートのような今までに無かった製品の発表への期待もあり、今後もこれらの情報に注目していきたいと思います。