Appleが、iPhone 7/7 Plusに新色「レッド」を追加するとの情報があるようです(画像はイメージ)。

画像はイメージ

Macお宝鑑定団Blogによると、次期モデルで採用されるとみられていた「レッド」が、現行のiPhone 7/7 Plusに追加される可能性がある、との情報を入手したとのこと。

iPhone 7/7 Plusの「レッド」は、検討されつつもボツになったという噂が過去にありましたが、計画は生き残っていたようです。

歴代のiPhoneを振り返ると、新色の追加はそれ自体がニュースとなり、販売数を押し上げる効果があることは間違いありません。

代わり映えしないデザインとして前評判がよくなかったiPhone 7/7 Plusの場合も、「ジェットブラック」が大いに話題となったことは記憶に新しいところです。

画像はイメージ

これまでの情報によると、次期モデル「iPhone 8 (仮称)」は様々な新機能が追加されるとみられており、新色「レッド」を出し惜しみする必要がなくなった可能性もありそうです。

また、実際に発売されるとなると、iPodの(PRODUCT)REDモデルのような艶消しになるのか、はたまた「ジェットブラック」のような艶ありになるのか、も気になるところです。