一部のiPhone 6 Plusのカメラに不具合があることが判明。
アップルが、カメラの無償交換を行うプログラムを発表しました。
アップルのサポートページによると、ごく一部の iPhone 6 Plus で、iSightカメラ(背面のカメラ)が故障し、撮影した写真がぼやけて見える場合があるとのこと。
この問題に対応するため、対象となる端末のカメラを無償で交換する「iPhone 6 Plus iSight カメラ交換プログラム」が発表されています。
問題が確認されているのは、主に2014年9月から2015年1月までの間に販売されたiPhone 6 Plusで、交換の対象となるのは、シリアル番号が特定の範囲内にある端末に限定されます。
所有しているiPhone 6 Plusがプログラムの対象かどうかは、サポートページにシリアル番号を入力することで判定できます。
シリアル番号は、
「設定」>「一般」>「情報」
からコピーをし、サポートページにペーストするのが便利です。
この交換プログラムへの申し込みは、次の3つのうちいずれかを選択できます:
- Apple 正規サービスプロバイダ
- Apple Store 直営店 (要予約)
- Apple テクニカルサポート
プログラムの詳細、対象シリアルの確認は、サポートページからどうぞ。
【リンク】iPhone 6 Plus iSight カメラ交換プログラム