アップルが、iPodシリーズの新モデル(カラー)を来週発表するとの情報が掲載されています。

フランスのサイトiGenによると、信頼できるソースからの情報として、7月14日前後にiPod touch・iPod shuffle・iPod nanoのリニューアルが発表されるとのこと。

iPod nanoのモデルナンバーはn31からn31aへ、iPod shuffleはn12b からn12dになり、いずれもマイナーな変更(新色の追加?)に留まる模様。

一方、iPod touchはモデルナンバーがn78からn102へと大きく変更しており、64ビットのプロセッサ搭載する可能性にも言及しています。

iTunes 12.2から下の画像が発見されたことで、iPodシリーズに新色が追加されるとの情報はありましたが、中身も変わるとなるとビッグニュースとなりそうです。

new_ipod_touch_rumor_1

情報の信憑性についてはなんとも言えませんが、iPod touchのリフレッシュを心待ちにしているユーザーの一人として、事実であることを期待したいところです。

【7/13追記】Apple公式サイトでの出荷制限が開始されたようです。