【第7世代】新型「iPod touch」の発売は確実!?〜iOSのベータ版からコードがみつかる

iPod touchの次期モデルに関する新たな情報が掲載されています。

開発者のSteve Troughton-Smith氏が、先日リリースされたばかりのiOSのベータ版(iOS 12.2)から、未発売のiPadとiPod touchとみられるコードを発見したとのこと。

これによると、2つのiPadモデル(Wi-FiとCellularで計4つ)と、ひとつのiPod (touch)のモデルが追加されている模様。

iPadに関しては、9.7インチモデルとminiのアップデートと考えられますが、より注目されるのは、新モデルとなれば実に4年ぶりとなるiPod touchの方ではないでしょうか。

新iPod touchに関する第一報はサプライヤーサイドからのものでしたが、iOSのベータ版から情報がみつかるとなると、かなり現実味を帯びてきた感があります。

【第7世代】Apple、新型「iPod touch」を開発中か!?

過去の例では、新しいiPadは3月に発表・発売されることが多くなっています。

早ければ同じタイミングで第7世代のiPod touchが出る、ということも可能性もありそうです。