iPhoneを取り出す必要なし〜Apple Watchからメモの確認・保存ができる「watchnote」

watchnoteApp Store』は、iPhoneとApple Watchの双方で書き込み・閲覧ができるメモアプリです。

Apple Watchには、「メール」「カレンダー」から「株価」まで、iOS標準アプリのほとんどがデフォルトで入っています。

しかしながら、なぜか「メモ」はなく、iPhoneで保存したメモをApple Watchで確認することができません。

このアプリ『watchnoteApp Store』を使うと、iPhoneで保存したメモをApple Watchで閲覧(およびその逆)ができます。

Apple Watchからメモを追加する際は、マイクのボタンをタップし、音声認識を使って入力します。

app_prod_watchnote_1

「グランス」では最新のメモを表示。タップしてアプリに移動すると、スクロールで全ての項目を確認できます。

メモを開き画面を強く押すと「delete(削除)」ができます。To-Doの項目などは、完了した項目をその場で消すことができ便利です。

app_prod_watchnote_2

メモの内容は、iPhoneとApple Watch間で同期されているので、どちらからも書き込み・閲覧ができます。

保存した内容は、iPhoneのアプリから共有することも可能。

app_prod_watchnote_3

ふと思い付いたことをメモしたい、買い物リストの確認など、Apple Watchでメモが使えると便利なシーンは結構ありそうです。

「通知をみる端末」化しているApple Watchを、より有効に活用したいユーザーにおすすめします。

watchnote – Apple Watch対応メモアプリ App Store
仕事効率化:3.1 MB
価格:¥240 (リリース記念で¥120で販売中)
開発:forYou inc.