アップルが、iPhone 6・6 Plusの予約注文が過去最高を記録したと発表しています。

プレスリリースによると、先週金曜日に開始されたiPhone 6・6 Plusの予約注文数は、開始から24時間で400万台を超えたとのこと。

また、オーダー数がが初期在庫を上回ったため、大部分は発売日から9月一杯にかけて引き渡されるものの、かなりのオーダーは10月になる予定としています。

2012年にiPhone 5を発売した際は、初日の予約数が200万台と発表されており、今回はその約2倍もの需要があったことになります。

さらにiPhone 5は、その週末(金・土・日の三日間)で予約数を500万台まで伸ばしており、iPhone 6・6 Pllusの数字もまだまだ膨らむ可能性があります。

iphone6_hero_0

残念ながら、iPhone 6とiPhone 6 Plusの内訳については触れられていませんが、iPhone 6 Plusの方が品薄になっているとの情報もあるようです。

アップルの予想を超えたペースで予約が舞い込んでいるようなので、購入・機種変更を検討している方は早めに動いた方がよいかもしれません。

*iPhone 6・6 Plusの予約および各種キャンペーンはオフィシャルサイトでどうぞ。