フラッピーバード」の作者が、待望の新タイトル『Swing Copters App Store』をApp Storeで公開しています。

「Flappy Bird (フラッピーバード)」は、指一本で遊べるシンプルなゲームながら、難易度の非常に高くハマるひとが世界中で続出。

広告による莫大な収益を上げながらも、騒ぎに疲れた作者が公開を停止するに至るなど、今年前半で最も注目を集めたゲームのひとつです。

その作者が、沈黙を破りリリースしたのが『Swing Copters App Store』です。

app_game_swing_copters_1

タケコプターのようなプロペラを頭に付けたキャラクターを操作し、障害物に当たらないようにするのがゲームの目的です。

左右に振れながら上昇していくキャラクターを、画面したのグレーのエリアをタップして方向を修正してあげます。

app_game_swing_copters_2

前作の、ドット絵のグラフィックス・カジュアルなゲームプレイといった特徴を引き継ぎながらも、難易度は格段に上がっているようです。

挑戦してみたい方は下のリンクからどうぞ。

 

Swing Copters App Store
ゲーム:7.6 MB
価格:無料 (App内課金あり)
開発:Dong Nguyen