アップルが、2013年9月10日(日本時間翌11日)にサンフランシスコでスペシャルイベントを開催することを正式に発表したようです。

複数のメディアが報じたところによると、アップルは本日午前2時前後にイベントへの招待状の配布を開始したと伝えられています。

会場はクパティーノのアップル本社で、開始時間は現地時間の午前10時(日本時間:11日午前2時)。

通例どおり招待状はイベントの内容に触れておらず、

This should brighten everyone’s day.

という一文があるだけとのこと。

キャッチコピーのようセンテンスなので、意味が伝わる日本語を見つけるのが難しいところですが、

あなたの毎日をきっと明るくしてくれます。 きっと鮮やかな一日になるはずです。

といったところでしょうか(日本のアップルは直訳でくると思います)。

apple_invitation_2013_9_1

イベントでは、兼ねてから噂となっている「iPhone 5S (仮称)」・「iPhone 5C(仮称)」や、iOS 7の公開日などが発表されることが確実と考えられます。

招待状の送付からイベントの開催日まで、事前に予想されたとおりに進行しているという印象を受けます。

iPhoneの新モデルおよびiOS 7に関するこれまでの情報は、下のリンクにまとめてあります: