米アップル、iPhone 5sの新しいテレビCM「Strength」を公開

米アップルが、iPhone 5sの新しいCM「Strength」を公開しています。

このCMは、アップルが展開しているCMシリーズ「You’re more powerful than you think. (あなたには想像を超えた力がある)」のひとつで、前回のミュージックに代わり、今回はフィットネスにフォーカスした内容となっています。

体重の管理にはじまり、様々なスポーツでのパフォーマンスの計測に、iPhone 5sが利用されているシーンが続きます。

apple_tv_ad_strength_1

また、最近増えているサードパーティ製のアクセサリーの利用シーンも登場。

apple_tv_ad_strength_2

iPhone 5sには、加速度センサーによる動きや位置情報などを管理するための専用のチップ「M7コプロセッサー」が搭載されており、ただ持ち歩くだけで活動量計としても機能します。

apple_tv_ad_strength_0

現在は米国で先行して公開されているようですが、他のCMと同様に国内でも近日中に放映されるのではないでしょうか。

実際のCM動画はこのページのトップからどうぞ。