アップルが、自社製のアプリ『iPhoneを探す App Store』(無料)をアップデート。アイコンがフラットなデザインに変更されています。

iPhoneを探す App Store』は、大切なiPhone・iPod touch・iPad・MacBookを紛失した際に、デバイスの位置を表示することができるアプリです。

findmyiphone_update_icon_2

リリースノートによると、今回のバージョン2.0.3の変更点は、”バグ修正と安定性の向上”とされていますが、注目されるのはアイコンのデザイン。

iOSの次期バージョン「iOS 7」では、デザインのフラット化が行われ、標準アプリのアイコンも刷新されることが明らかになっています。

findmyiphone_update_icon_3

今回のアイコンの変更は、iOS 7のリリースへ向け、早々とフラットなデザインへの統一をはじめたということでしょうか。

iPhoneを探す App Store』は、盗難などにあった場合でも、遠隔操作でロックやデータの消去を行うことができ、プライバシーやデータの保護という観点でも重要な機能といえます。

インストールおよび設定をしていない方は、この機会に行っておくことをお勧めします。

 

iPhoneを探す App Store
ユーティリティ:16.7 MB
価格:無料
対応:ユニバーサル
開発:Apple