アップル、9月10日に次期iPhoneを発表するイベントを開催!?

米アップルが、2013年9月10日(現地時間)に新しいiPhoneを発表するイベントを開催すると報じられています。

テクノロジー系サイト・AllThingsDによると、アップルが9月10日(火)にイベントを開催し、iPhoneの新モデルをお披露目するとのこと。

情報のソースは明らかにされていないものの、Appleおよび業界に太いパイプを持つ大手サイトの情報だけに、信憑性は高いと考えられます。

これまでに流れた情報によると、

  • iPhone 5C (仮称):カラーバリエーション・ポリカーボネート製
  • iPhone 5S (仮称):iPhone 5と同じ筐体・デュアルフラッシュ

の2つのモデルが存在するとされ、いずれか一方または両方が同時に正式発表される可能性があります。

また、新しいモデルには、現在ベータとして開発者向けに公開されている「iOS 7」が搭載され、既存モデルのユーザーへのアップデートも同時期に行われるはずです。

今回の情報が正しければ、発表までわずか1ヶ月と迫っていることになります。

通常アップルは一週間前にイベントの招待状を送付するため、開催日の正式な発表は9月3日前後となりそうです。