干支を調べるのにも使える 〜 かわいい動物のイラストをめくって遊ぶ神経衰弱アプリ『干支あわせ』


icon
icon
screenshot

干支あわせ
icon
』は、かわいい十二支の干支のイラストをめくって遊ぶ神経衰弱アプリです。

ゲームとして遊べるだけでなく、干支を調べたり、干支の12の動物が決まる物語を読めるようになっています。

アプリを起動すると、すぐにゲームが開始します。

タイルをめくると、現れた動物が鳴き声をあげるので、小さなお子さまが喜ぶのではないでしょうか。

十二支すべてを揃える時間を競い、要した時間をTwitterでツイートすることもできます。

app_edu_etoawase_1.jpg app_edu_etoawase_2.jpg

揃えた動物をタップすると、12種類の動物がどのように干支に決まったか学ぶことができます。

app_edu_etoawase_3.jpg app_edu_etoawase_4.jpg

画面右上の「i」マークのアイコンをタップすると、その年の干支を表示します。

イラストの下にあるスライダーを動かすか、左右のボタンをタップして、1900年から2100年までの干支を調べられるようになっています。

動物のイラストもくるくる変わるので、楽しみながら干支を調べられるのではないでしょうか。

また、イラストの下にある「自動再生モード」をオンにすると、時計付きスクリーンセーバーに変わり、動物たちがパタパタと顔を出すのを見て楽しめます。

app_edu_etoawase_5.jpg app_edu_etoawase_6.jpg

かわいいイラストの置き時計として使用してもいいですし、小さなお子さまがいらっしゃる方は、親子いっしょにゲームで遊んでみてはいかがでしょう。

タイトル 干支あわせ
icon
カテゴリ App Store > 教育
開発 Soulmates Interactive.
対応機種 iPhone・iPod touch (iPad互換)
価格 170円(掲載時セール中につき85円)