枯れ葉が舞い落ちるのを観賞して小さな秋を楽しむ『Autumn Leaves』


icon
icon
screenshot

Autumn Leaves
icon
』は、秋の美しい公園・山中を背景に枯れ葉が舞い落ちるのを観賞して
癒されるアプリです。

5種類の葉と、15種類の背景が用意されており、美しい秋の光景を楽しむことができます。

アプリを起動すると、欧米の映画に出てきそうな並木道が表示され、川のせせらぎ、鳥たちの鳴き声が聞こえてきます。

上から枯れ葉がくるくると舞い落ちてきますが、加速度センサーに対応しており、デバイスの傾きに応じて落ちる方向が変化します。

上下にスワイプすると、葉の種類を変えることができます。

app_ent_autumn_leaves_1.jpg app_ent_autumn_leaves_2.jpg

左右にスワイプすると、背景の画像が変化します。

好みの背景と葉の組み合わせをみつけて、画面の中で小さな秋を楽しむのもいいでしょう。

app_ent_autumn_leaves_3.jpg app_ent_autumn_leaves_4.jpgapp_ent_autumn_leaves_5.jpg app_ent_autumn_leaves_6.jpg

iPadにも対応しているユニバーサルアプリです。

アプリで使われている画像はどれも欧米で撮影したもののようで、日本の紅葉狩りとはまたひと味違う趣があります。

秋の楽しみ方が1つ増えるのではないでしょうか。

タイトル Autumn Leaves
icon
カテゴリ App Store > エンターテインメント
開発 Okimika
対応機種 iPhone・iPod touch・iPad(ユニバーサル)
価格 85 円