tsumineko2_3.jpg

人気のアプリ『つみネコ』を手掛けるB3 Unitedから、カプセルトイ(通称ガチャポン)の第2弾が発売されています。

つみネコ』シリーズは、サイズの異なるネコを積上げていくというゲームで、だれでも遊べるシンプルさとキャラクターの可愛らしさで人気を集め、App Storeでも異例のロングセラーとなっているアプリです。

今回発売された、昨年夏に発売された「つみネコ マグネットマスコット」シリーズの第2弾にあたるものです。

今回のシリーズでは、ネコの種類が新しくなったことに加え、積み上がる土台となる「切り株」(写真上)が含まれているのが特徴。

tsumineko2_0.jpg

前作同様、ネコの足の裏と背中にマグネットが埋め込まれ、実際に積上げることが可能です。

tsumineko2_2.jpg

ゲームではサイズの異なるネコがランダムに登場し、小さなネコの上にデブネコを積まなければならないことがありますが、そのシーンを再現することもできます。

tsumineko2_4.jpg

シリーズは全19種類(うちシークレットが2種)。

ネコは3つのサイズがあり、「デブ」と「オトナ」はひとつ、「コネコ」は2つセットで、200円で販売されます。

tsumineko2_5.jpg

昨年8月に発売された第1弾では、人気のためすぐに売切れとなったの店舗が相次いだようです。

3月中旬から店頭に並んでいるそうなので、お近くのガチャポン売り場、または下記の販売店リストをご確認してみてはいかかでしょうか。

【関連リンク】