icon
icon
screenshot

株式会社ドワンゴが、iPhone向け癒し系天気予報アプリ『美人天気
icon
』を無料で公開しています。

あらかじめ地域を設定しておくと、その場所の天気予報ボードを掲げた女性の画像を表示。

当日から7日先までの天気・気温・降水確率をチェックすることができます。

アプリを初めて起動した場合は、まずは天気予報を知りたい地域を設定します。

地域は複数設定することができ、シェイク(本体を振る)ことで地域を切換えることもできます。

app_weather_bijintenki_1.jpg app_weather_bijintenki_2.jpg

地域を設定すると、天気予報を掲げた女性がランダムに表示されます。

ボードの天気予報は手書き風ですが、画像に合成したもののようです。

app_weather_bijintenki_3.jpg app_weather_bijintenki_4.jpg

また、プッシュ通知機能を使うと、毎日または指定した曜日・時間に天気予報をお知らせしてくれます。

毎朝起きる時間に設定しておけば、その日の天気が直ぐにチェックできて便利かもしれません。

app_weather_bijintenki_5.jpg app_weather_bijintenki_6.jpg

登場する「美人」の画像は『美人時計』の運営会社が提供しており、ブームに便乗した類似アプリではないようです。

天気予報と癒しを1つのアプリにするというアイデアもユニークですが、定時にプッシュ通知でお知らせしてくれる機能は、意外に便利かもしれません。

無料でダウンロードできますのでぜひお試しを。

タイトル 美人天気
icon
カテゴリ App Store > 天気
開発 DWANGO Co., Ltd.
対応機種 iPhone・iPod touch
価格 無料