real_tsumineko_figure_0.jpg

B3 Unitedから、iPhone・iPad向けのゲームでロングセラーを続ける『つみネコ』シリーズのフィギュアが登場しています。

つみネコ』は、サイズの異なるネコを積上げていくというシンプルなコンセプトとかわいいキャラクターとで人気を集め、2008年12月のリリース以来ランキングの常連となっています。

これらのアプリから登場したフィギュアは、カプセルトイ(通称:ガチャポン)として1個200円で全国のTUTAYAビレッジバンガードなどで販売されます。(取り扱い店リストはこちら)

ゲームに登場するネコを忠実に再現し、サイズも3種類用意されています。

real_tsumineko_figure_1.jpg

それぞれのネコの足と背中にマグネットが埋め込まれており、実際に積上げて遊ぶことができます。

また、足をすぼめた格好のネコを含め、全てのフィギュアがマグネットに頼ること無く自立するように設計されています。

real_tsumineko_figure_2.jpg

ゲームの中ではネコがランダムに登場するため、小さなネコの上に大きなネコを積上げることがありますが、それをリアルに再現するしたりすることも可能。

real_tsumineko_figure_3.jpg

iPhoneとのサイズの比較です。デスクに並べれておくだけで癒されそうです。

real_tsumineko_figure_4.jpg

カプセルの組み合わせは18種類。小さいネコは1カプセルに2つ入っています。

real_tsumineko_figure_5.jpg

8月上旬に発売されるそうなので、もうすでに販売を開始しているところもあるかもしれません。

つみネコ』のファンの方は、チェックしてみてはいかかでしょうか。(取り扱い店リストはこちら)