icon
icon
screen

iLovebeer
icon
』は、毎日ビールを欠かさない、ビール党のためのカレンダーアプリです。

飲んだビールの量を毎日カレンダーに記録することができ、これまでに飲んだ総量を確認したり、ひとに自慢することができます。

アプリの使用方法はとてもシンプルで、ビールを飲んだら「I drank +」をタップして、飲んだ量を記録していくだけです。

ビールの量は、グラス、350ml缶、500ml缶、中ジョッキから選択できます。

app_life_ilovebeer_1.jpg app_life_ilovebeer_2.jpg

ビールを飲んだ日付は色が付き、飲んでいない日は空白のままになります。

実はカレンダーがビールジョッキになっており、ビールを毎日飲むと泡のあふれたジョッキが完成します。

画面右下のアイコンをタップすると、これまで飲んだ(記録した)ビールの総量を確認できます。

app_life_ilovebeer_3.jpg app_life_ilovebeer_4.jpg

金額に換算するだけでなく、350ml缶で積み上げた場合の高さ、また体積などをみることができます。

ちなみに、毎日350ml缶を6本飲めば、1年で東京タワーと同じ高さになります。

app_life_ilovebeer_5.jpg app_life_ilovebeer_6.jpg

まるで毎日たくさんビールを飲むことを勧めているアプリのようにも思えますが、カレンダーに記録することで休肝日を意識することにも役立ちますし、金額に換算することで飲みすぎの反省もできます。

これからビールのおいしい季節になるので、ビール好きの方は利用してみてはいかかでしょうか。

タイトル
iLovebeer
icon
カテゴリ App Store > ライフスタイル
開発 un-T
対応機種 iPhone・iPod touch
価格 無料