iphone_100_0.jpg

株式会社ソーテック社さんより、発売されたばかりのガイド『iPhone 3GSを100倍速く・便利に使う本
』を評価用に頂きました。(読者プレゼントあります)

タッチパネルや洗練されたユーザーインターフェイスによる「直感的な操作」がウリのiPhone・iPod touchですが、よほどのガジェット好きでもない限り、効率のよい・便利な使い方をマスターするのは難しいかもしれません。

iPhone・iPodの解説書・ガイドが数多く出版されている中で、本書は「便利な使い方」にフォーカスしたテクニック集となっているのが特徴です。

タイトルには「iPhone 3GS」とありますが、同じOSのをベースにしているiPhone 3GおよびiPod touchにも対応しています。

iPhone・iPodl touchを購入したての初心者から、より便利に使いたい中級ユーザーまで、”知ってそうで知らない便利な機能”を中心とした、400ものテクニック・使用方法が豊富なスクリーンショットとともに解説されています。

目次は膨大な数になるため、その雰囲気をつかんで頂けるよう、最初の2ページだけ撮影してみました。

iphone_100_1.jpg

このようなサイトを運営していることもあり、2年以上も毎日iPhoneとiPod touchばかりを触っているのですが、それでも結構知らない便利なテクニックがありました。下はその一例。

iphone_100_2.jpg

テクニックだけでなく、メールの設定に代表されるような、iPhoneを購入してすぐ役立つ基本的な解説もカバーされています。

スクリーンショットが多く使われているので、画面と見比べながら手順を追うことができて安心です。

iphone_100_3.jpg

さらに優れているのは、WindowsとMacのユーザーの両方を対象に書かれているということ。

トピックによっては使い方がかなり違ってくるので、それぞれについて別のページを割いて解説されています。

iphone_100_4.jpg

収録されている400のテクニックはカテゴリーで分別されているので、手元に置いておけば、「この場合はどうしたらい」と疑問を解決できるはずです。

iPhone・iPod touchユーザーの方はぜひ店頭などで手に取ってみることをおすすめします。きっと知らなかった便利な使い方がいくつもみつかると思います。

製品名 iPhone 3GSを100倍速く・便利に使う本

出版社 株式会社ソーテック社
価格 1,680 円+税

読者プレゼント

株式会社ソーテック社さんのご好意により、本書『iPhone 3GSを100倍速く・便利に使う本
』を2名様にプレゼントいたします。

応募条件: iPhone・iPod touchのユーザーの方

応募方法:当サイトのTwitterアカウント  @touch_lab 宛に、

iPhoneを100倍速く・便利に使う本希望

とつぶやいてください。応募はお一人様1回まででお願い致します。

締切: 2010年3月3日(水) 24時 (締め切りました)

抽選:厳正なる抽選を行い、当選者をTwitter上で発表。 @touch_lab から当選者にご連絡し、住所等の確認後発送致します。