【レビュー】iPhoneの使い方を丁寧に解説したマニュアル『iPhone 4 Perfect Manual』

iphone4_perfect_manual_0.jpg

株式会社ソーテック社さんより、iPhoneの使い方を丁寧に解説したガイド『iPhone 4 Perfect Manual
』を評価用に頂きました。(読者プレゼントあります)

ハードウェアおよびOSのアップデートで、新しい機能が次々と追加され、使いやすく便利になっていくのは、iPhoneおよびiOSの魅力のひとつでもあります。

はじめはシンプルでそれほど多くなかった機能や設定も、いつの間にかなりの数になり、以前からのユーザーならともかく、新たにiPhone 4を購入したユーザーは、戸惑いを覚えるかもしれません。

iphone4_perfect_manual_4.jpg

ソーテック社の『Pefect Manual』シリーズは、操作方法や設定をその名のとおり完全に網羅し、情報のボリュームと正確さで、アマゾンのレビューなどでも評価の高いガイド本です。

同シリーズの最新刊である本書は、iPhoneを購入して間もない、または使い方がよく分らない、という人に向けた内容になっています。

iOS 4およびiPhone 4に対応しているのはもちろん、iPhone 3GS・3GでiOS 4を使ってる方も対象にしています。

iphone4_perfect_manual_2.jpg

解説にはイラストやスクリーンショットが多く使われており、iPhoneを片手に画面と見比べながら設定したり試したりすることができます。

写真のように、ほとんど隙間なくぎっしりと詰まったページが300ページとかなりのボリュームがあります。

Wi-FiやEメール(i)の設定といった、使い始めたばかりのユーザーが躓くポイントも詳細に説明されています。

iphone4_perfect_manual_3.jpg

iPhoneのユーザー層が最近とくに広がりをみせていますが、それと同時に”使い方がよく分らない”という声を聴くようにもなりました。

せっかく購入したiPhoneをより楽しんで貰うためにも、このようなガイド本があると心強いと思います。

製品名 iPhone 4 Perfect Manual
出版社 ソーテック社
価格 1,890 円(税込)

読者プレゼント

株式会社ソーテック社様のご好意により、本書『iPhone 4 Perfect Manual
』を3名様にプレゼントいたします。

応募方法:当サイトのTwitterアカウント @touch_lab をフォローして頂き、

“iPhone 4 パーフェクトマニュアル 希望”

とツイートしてください。応募はお一人様1回まででお願い致します。

締切: 2010年9月17日(金) 24時

抽選:
厳正なる抽選を行い、当選者をTwitter上で発表。 @touch_lab
から当選者にご連絡し、住所等の確認後に発送致します。