WobbleiPhoneのカメラ機能を拡張したり、写真を加工するアプリが相次いでリリースされ、App Storeを賑わせていますが、今日の紹介する『Wobble
icon
』もその中のひとつです。

Wobble

写真を選んでiPhone・iPod touchの本体を動かすと、加速度センサーによってそれを感知。写真の中の指定した場所がぷるんぷるんと揺れるというアプリです。

ひとの顔や動物の顔などに使うと、表情の変化を楽しむことができます。

適当な画像がなかったので、”pig”で検索し、「愛のブタ画像館」というサイトから写真をお借りして試してみました。

使い方はシンプル。

画面下のメニューから左端のアイコンをタップ。写真アルバムから使いたい画像を選びます。

app_ent_wobble_1.jpg

画面上の”+”をタップすると、ピンクと白の同心円が現れるので、好きな場所に移動します。

大きさはピンチイン・アウトで変更が可能です。

app_ent_wobble_2.jpg

”+”をタップしていけば、複数の場所を指定することも可。

実際にぷるぷるさせるには、左から3番目のアイコンをタップします。

出来上がった「作品」は保存することができるので、あとで友人に見せるなり、自分で楽しむなり自由にお使いください。

app_ent_wobble_3.jpg

ここまで読むまでもなく気付いた方も多いと思いますが、このアプリは子ブタの顔を揺らす以外にも、楽しい使い方があるようです。

興味がある方は、YouTubeにアップされているこちらの動画をどうぞ。(【注】職場での視聴に不適切な内容を含みます)

 

タイトル Wobble
icon
カテゴリ App Store > ユーティリティ
開発 Glentwood pty ltd
対応機種 iPhone・iPod touch
価格 115円 レーティング ★★★★☆